北区 PR

神戸フルーツフラワーパーク大沢 プールプラザ【1歳娘、3種類の深さのプールに大満足!】夏遊びレポ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。
たこ夫
たこ夫
フルーツフラワーパークといえば道の駅やけど、遊園地やホテルだけじゃなくってプールもあるのん!?これは行くっきゃない!

兵庫県神戸市北区!神戸フルーツフラワーパーク大沢のプールプラザ!

1歳娘と行ってきたよ~!3歳息子とも一緒に行きたかったけど、超ご機嫌斜めで行けず(笑)

水上アスレチックは3歳以上になるので、残念でした(TT)次回リベンジしよな~!

他のプールは1歳娘も大満喫♡

3種類の深さがあって、浅い・中間・深いって感じで年齢によって遊ぶ深さを変えれるのがめっちゃ良かったでー!

神戸フルーツフラワーパーク大沢 プールプラザってどこにあるの?

〒651-1522 兵庫県神戸市北区大沢町2150

道の駅神戸フルーツフラワーパークのホテルに隣接しているよ!

たこやき家が行ったのは7月下旬の平日の午後!

プールプラザはそこまで混んではなかったよ!

夏休みに入る直前に行ったので、夏休みの込み具合は未知数(笑)どこもそうやね💦

どんなところ?

今回は水遊びがメインの記事なので割愛するけど、「神戸フルーツ・フラワーパーク 大沢」は2017年3月にオープンした西日本最大級の道の駅!

地元の新鮮なお野菜を買うことができるのはもちろん、カフェや食堂、バーベキューやフルーツ狩り、さらには遊園地やゴーカートなどの遊ぶところたくさんあります!

すごい規模。こちらもまた記事にしたいと思います^^

2023年7月15日にプールプラザがオープン!

3種類の深さのプール

手前が更衣室から出たところで、浅い・中間・深いプールになってるよ~!

浅いプール(深さ40センチ)

浅いプールは1歳娘も歩くことができるくらい浅かったよ^^

大人が立ったらこんな感じ^^ 水面がひざ下くらいかな?

1歳娘がしゃがんだりジャンプしたりしてはしゃいでるところ^^

念のため、アームヘルパーをつけてるんやけど、浅さとヘルパーのおかげで安心感はんぱじゃない(^^)

深さが中間のプール(深さ60センチ)

深さが中間のプールは、結構広い!

1歳娘が立とうとして、ギリギリ足がつくかつかないか、くらいの深さ!

ヘルパーとか浮き輪はあった方が安心かな^^

深いプール(深さ130センチ)

深いプールはこどもは完全に足がつかないので、ヘルパーか浮き輪はあった方が安心!

1歳娘がバタ足で父に向ってるワンシーン♡

後ろのホテルフルーツ・フラワーは、オランダの国立美術館を模して建築されていて、めっちゃ映え~!雰囲気最高♡

やき子
やき子
こんな雰囲気の中でプールで泳げるとか、非日常感あって最高やね

水上アスレチック(3歳以上)

フルーツフラワーパークのプールプラザといえば、この水上アスレチック!

登ったり、滑り台で滑ったり!

貸してもらえるライフジャケットを着て泳ぐよ~!

水上アスレチックは、時間制の入れ替え制になってるよ!

上記画像の時間を目安にして、スケジュールを検討してみてね^^

プールプラザの概要

プールプラザはいつからいつまでやってるん?

2023年7月15日(土)~9月3日(日)やで!

プールプラザの営業時間は?

11時00分~17時00分(最終受付 16時00分まで)

16時50分頃にはプールから出るようにアナウンスがかかって、17時00分までには着替え終えてプールプラザから出てくださいとのことでした。

料金は?

大人(中学生以上) 1800円

3歳~小学生    800円

水上アスレチック  500円

現金のみの支払いです!

フードコーナーがあるよ!

食券は下記単位で券売機で売ってるよ!

ドリンク 100円

フード  300円・500円・800円

フードコーナーは16時00分までなので、それまでに注文するようにした方が良さそうです^^

ホテルのランチバイキングとセットにすると、お得になるよ~!

ランチバイキングは通常、下記の料金構成です。

【終日:大人 3000円 / 小人 2000円 / 幼児 1500円】

なので、平日だと大人も小学生も幼児もみんな800円オトクで、

土日祝だと、大人も小学生も幼児もみんな300円オトクになるみたい^^

テント持ち込みOKやで!

通路にはテントは出せないけど、深いプールの近くにテントを出して休んでる人がいたよ~!次はうちもテント持って行ってゆっくりしたいな^^

ごはんも持ち込みOKやで!

ベンチやテントで食べていいとのこと!好きなお菓子とか飲み物持っていけるのはありがたいね^^

屋根付きベンチがあって、休憩できるよ

プールプラザ内に屋根付きで座るところを用意して下さっているので、ここで休憩したり食事したりできるよ~!

シャワーある?

あるよ~!

トイレはどんな感じ?

更衣室の中にあるよ~!男子トイレは和式だけだったので、洋式が良い場合はプールプラザの外の方が良いかもです!

女子トイレはわからずですみません💦今度やき子(妻)に見てきてもらいます^^

フルーツフラワーパークの中にはたくさんトイレがあるから、プールの外でも安心して散策してね^^どこにあるかは下記の園内マップを参考にしてみてもらえるとわかりやすいと思います^^

園内マップ

画像か出典の文字をクリック(タップ)してもらうと、公式ホームページの園内マップ(PDF)が開くよ~!

(出典)道の駅 神戸フルーツ・フラワーパーク大沢

GPS園内マップ

フォロワーさんから質問頂いたので調べてみたらGPSを使った園内マップもあったよ!!

開いた時間が17時過ぎていたので「閉館中」ってなってるけど、今度行ったら使ってみたい!

画像か出典の文字をクリック(タップ)してもらうとGPS園内マップが起動するよ^^

現在地情報の使用を許可する必要があるので、使いたい人は「許可する」をクリック(タップ)してね!

(出典)道の駅 神戸フルーツ・フラワーパーク大沢https://fruit-flowerpark-map.net/#

駐車場は?

プールに一番近い駐車場は、ホテルフルーツ・フラワーの駐車場になるよ~!

フルーツフラワーパーク入ってすぐの駐車場に停めると、プールまでかなり歩くので気を付けて!うちはこのことを知らなくて、かなり歩きました(笑)

Googleマップの検索でも出てくるよ~!下記マップを参考にしてね^^
やき子
やき子
駐車場・・なんと無料です♡

再入場はできる?

再入場可能やで~!

なので、プールに行った後、道の駅やホテルフルーツフラワーを堪能して、またプールに戻って、そのあと温泉に行って、なんてことも出来ちゃう!!

その他注意点

更衣室のロッカーには100円を入れるところがあるんやけど、入れなくても使えるので入れないようにね~!

浮き輪とかを膨らませる機械も置いてあるよ^^ありがたや♡

ポイントまとめ

  • 3種類の深さのプールを選んで泳げるので、小さい子も安心♡
  • 水上アスレチックで激しく遊びたい子も大満足間違いなし!
  • テントも食事も持ち込みOK!
  • 食事持って行かなくってもフードコーナーあるのありがたや~!
  • 駐車場無料!
  • 再入場も可能!!
やき子
やき子
めっちゃ充実してるので、1日中遊べちゃうね!かなり暑くなってきたので、フルーツフラワーパークjのプールで遊んで涼もう!

Instagram や Threads にて【子どもとおでかけ情報発信中!】

Instagram(たこやき夫婦)

Threads(たこやき夫婦)

Post by @kodomo.odekake
View on Threads