兵庫おでかけ PR

姫路セントラルパーク 西日本最大のプール【1歳娘大満足!夏遊びに超おすすめ!】自家用車ドライブスルーサファリもリピ確定

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。
たこ夫
たこ夫
今年の夏も暑すぎる・・この夏を攻略するには・・車に乗ったまま楽しめるようなところないんやろか・・ほんでそのあとプールでも・・ってそんなとこないか^^・・・・と思ったらあるん!?行くしかないやん!!!

兵庫県姫路市!姫路セントラルパーク!

1歳娘と行ってきたよ~!

プールは1歳の子どもが楽しめるところもいっぱいあるし、ごはん食べるところはいっぱいあるしで最高でした♡

プールだけじゃなくって、ドライブスルーサファリも中々他ではできない体験!

動物は間近で見られるしで、マイカーの中やからめっちゃ快適に周れるし、こちらも最高♡

まじで1日中快適に遊べる!!みんな今年の夏に一度はぜひ行ってみて~!

【チケットについて】

サファリから遊びにいくのか、プールから遊びに行くのか、平日か土日祝に行くのか、などでどこで買えばオトクかが変わってきます!

基本的にはアソビューで買うと暑い中並ばなくて良くなるのでおすすめなんやけど、平日に関しては窓口がオトク^^

記事の終盤でまとめてるので、オトクに購入したい人はぜひ最後まで読んでみてね~!

>>画像をタップすると、アソビューから予約することができるよ^^

姫路セントラルパークってどこにあるの?

〒679-2121 兵庫県姫路市豊富町神谷1434

たこやき家が行ったのは7月下旬の平日の午後!

平日とはいえ、夏休みやからたくさんの人がいたよ!

こちらも週末はどうなるのか・・(笑)

どんなところ?

今回はプールとドライブスルーサファリをメインに記事を書いてるんやけど、他にも遊園地やアイススケート(冬のみ)があるよ!

やっぱりメインはサファリパークかな!餌やり(猛獣にもあげれる)とか乗馬体験とかもできるから、ちびっこはめっちゃ楽しいと思う!ただ、さすがに涼しくなってからかな(;^ω^)

これらもまた記事にまとめたいなと思います!

AQUAREA(アクエリア)

1歳児にもおすすめのプール

パイレーツ キッズ アクエリア ※スライダーに一部身長制限あります

ちびっこ向けウォーターアトラクション!

上にある大きなバケツに水がたまったら、たくさんの水が降ってくるんやけど、それがもう圧巻!1歳くらいの小さい子はびっくりするやろから、手をつないで見守ってあげてね^^

1歳児視点で階段の登り^^

バケツに水が入って落ちてきた瞬間!これも1歳児視点!

バケツからだけでなく、色んなところから水が降ってくるよ~!

パイレーツ キッズ アクエリアのスライダーについて

スライダー【2】【3】は身長と体重制限があるよ!

(出典)姫路セントラルパーク▶アクエリア(プール)▶スライダー

↑ 3歳未満がOKのスライダー【1】 ↑ ただし、大人が一緒に滑るのが条件です!

横から見たパイレーツ キッズ アクエリア^^

↑パイレーツ キッズ アクエリアの裏^^

テント張ってる人もいるし、小さめのプールで泳いでる子も^^

↑これもパイレーツ キッズ アクエリアの裏から^^

パイレーツ キッズ アクエリアの周りは大人が立つとこんな感じ!浅くて安心^^

ただ若干、場所によって深さが違うので気を付けてね!

うちはヘルパーをずっとつけてもらってたから安心でした♡

1歳娘も足がつく深さ^^

流水プール

定番の流れるプール^^

1歳娘は超楽しんでました!結構長い流水プールなので、景色は変わるし、スピードは出るしで面白かったんかな^^

流水プールの端っこには滝のカーテンがあります^^

この中がめっちゃ涼しい!!!

テントも張れるから、イチオシの場所です!

だいぶ争奪戦になるとは思うけど、、(笑)

渚プール

遠浅のプール!若干波が来てる?ゆったり遊べるプールやったよ^^

人がたくさんいてはるので、モザイクだらけに・・笑 それでも雰囲気だけでも掴んでもらえたらと思い、載せました(;^ω^)

バブルプール

このプール、ホームページにも載ってなくて、こんなんあるんや~!ってめっちゃテンション上がった^^

ちびっこにおすすめなんやけど、うちの1歳娘は怖かったみたい(笑)

抱っこで入ったけど、すぐ出たよ~

開催時間があるから、遊びたい人は忘れないように時間チェックしてね~!

大きくなってからの方が楽しめるプールやスライダー

ロックプール

ロックプールは小さい子もいけると思うんやけど、壁によじ登って下のプールに落ちたりせんかな~と思って、うちは泳がなかったよ~!

3歳息子やったら安心して遊べたと思う!今回は一緒じゃなかったので、今度3歳息子と来たら追記するね!

景色が良いから、なんだか温泉みたい(笑)

サーフィンダウンヒル

サーフマットで滑り降りるんやって~!時速20km出るらしい・・!!

滑れるのは身長110センチからやで!

ロッキーリバーラン

川を模して造られたスライダー!専用のうきわで滑るらしい!こちらも時速20kmでるらしい・・!めっちゃ早くない?笑

ちなみに受付は下の方にあるので、浮き輪をもって上まで登る必要があります!

滑らないように気を付けてね^^

滑れるのは身長130センチからやで!

ウォータースライダー

全長100mもあるんやって~!久々に滑りたーい!ってなった!

でも今回は娘と2人っきりだったので諦めました(笑)

滑れるのは身長130センチからやで!

GOGOスライダー

このスライダー、なんと専用マットに乗って5人でレースするらしい!

レースができるスライダーとか他にあるんやろか?(笑)

滑れるのは身長120センチからやで!

UFOラフティング

4人乗りの円形ボートに乗ってくねくねルートを滑っていくらしい!

滑れるのは身長120センチからやで!

AQUAREA(アクエリア)の概要

期間は?

2023年7月15日(土)~9月3日(日)やでー!

水遊びできる時間帯は?

9:00~17:00やで!

ただし、16:30にはプールをあがるようにアナウンスがあって、17:00までに着替え終えて更衣室から出ないといけないよー!

テントは持ちこんでもいい?

テント持ち込みOKやで~!プールの周りにテント張るスペースがたくさんあるよ^^

上記にも一回記載したけど、流水プールの滝のカーテンの中が涼しくて個人的には一番おすすめ♡

ただ、混み具合とかによって一応テント張る前に確認はした方が良いかも^^

空気入れ

昼間とかは結構混むみたい!並ぶことも多いみたいやから、できれば自分たちで膨らます道具は持ってくるか、事前に膨らましてくる方が良いかも!

貴重品入れ

外でプールの近くで預けたい人はこちら利用してね^^

更衣室はどんな感じ?

ロッカー

400円最初に入れて、何回でも出し入れできるタイプ!

最後に100円返ってくるよ^^ なので、実質の使用料は300円!

間違えて「お帰りボタン」を押しちゃうと、また400円入れないとロッカー使えなくなっちゃうので、気を付けてね!

水着脱水機とドライヤー

水着脱水機は水着を1枚ずつ入れて脱水するよ!これがかなり便利^^

帰りのカバンが少し軽くなるし、濡れにくくもなるし、めっちゃありがたい!

帰りの時間は混んで並んでたよ~!ただ、脱水にかかる時間は1枚につき5~10秒とのことなので、すぐ自分の番が来ました^^

ドライヤーはお金がかかっちゃうけど、あるのはありがたいね!

おむつ交換台とおむつ用ゴミ箱

更衣室の中にあるよ~!ゴミ箱もあるの嬉しい♡

更衣室マップ

更衣室には階段登っていくんやけど、階段手前にベビーカーとかカートで通れる道があるよ^^

両替

更衣室のロッカーは小銭が必要なので、両替が必要な人は更衣室に入る前にしておいてね^^

1万円札もいけるのありがたいね^^

有料席

有料席はどの種類も予約はできないので、インフォメーションセンターで申し込みしてね!

サンデッキ

エリアによって、値段が違うよ!

A・Bエリア:2,500円
C・D・E・Fエリア:2,000円

ファミリーデッキ

下記画像は「流水プールエリア」というところで7,000円!

「山の上エリア」もあるみたいで、そっちは5,000円とのこと!

でも正直ちびっこ連れやったら「山の上エリア」は厳しいかもなので、「流水プールエリア」の方が良いかも!

食べるところ

レストラン コロンバ

パイレーツ キッズ アクエリアのすぐ横にあるレストランやで!

ちびっこ連れやったら、ここが便利!

ポテトあるのまじでありがたや♡

ちびっこが好きそうなメニューがたくさん!

室内とテラスがあるよ^^

コロンバ以外にも食べるところが!

名前はわからなかったんやけど、渚プールの近くに食べるところがあったよ^^

↓キッチンカーやからいつもいるかはわからないんやけど、ファミリーデッキ「流水プールエリア」の前にあったよ~!

浮き輪とか売ってるショップはある?

アクエリアに入ってすぐのところにあるよ~!

ご利用にあたってのお願い

下記参考にして、アクエリアで遊んでな~!

ドライブスルーサファリ

関西では姫路セントラルパークだけ!自家用車でのサファリーパーク!

ドライブスルーといえばマクドやと思うんやけど、まさかサファリで聞くとは(笑)

初めて聞いたときはびっくりやったなぁ(*´ω`)

でもこれが、夏に超おすすめ!

涼しい上に、慣れた車内で過ごせるから安心感リラックス感ハンパじゃないよ!

ただ、動物たちも暑くてぐったりしてる可能性はあります><(笑)

1歳娘は動物が大好きなので、多分ずっと見てられたと思う!

ひたすら手を振る1歳娘(笑)

所要時間どれくらいやった?

うちは40分くらいで周ったよ~!

ただ、プールに行く時間も考えてやったから40分くらいで周ったんやけど、動物好きの1歳娘からすると、もっとゆっくり周ろうと思えばできたと思う(笑)

ドライブスルーサファリの概要

いつからいつまでやってるん?

期間限定じゃないから、ずっとやってるよ~!

急に休園日になることもあるみたいやから、公式ホームページを確認してみてね!

何時から何時まで?

9:00~18:00やでー!

ただし、入場は17:00までやで~!

注意事項

サファリパーク内にトイレある?

サファリパークに入る前にあるよ!

入ってからはトイレ行けないので、途中で行きたくなってしまったら早く出るしかない(笑)

それはもったいないので、サファリパークに入る前に必ずトイレはすましておくのがおすすめ!

サファリパークに入る前にこれくらいすごい広い駐車場?があるので、そこで停めてね^^

サファリパークに入る前に自動販売機があるよ

必要なものがあったら、サファリパークに入る前に買っておいてね!

ここの自動販売機の素晴らしいところは、キャッシュレスが使えること!!

めっちゃありがたいね♡

その他パーク概要

ベビールーム

姫路セントラルパーク(サファリパークじゃないよ)に入って左に曲がると、案内所があって、

案内所のすぐ横にベビールームがあるよ!

授乳室は女性専用で、おむつ交換台は男性も使って大丈夫^^

トイレ

姫路セントラルパーク(サファリパークじゃないよ)に入って、右に行くとトイレがあるよ^^

園内MAP

画像をタップすると、PDFが起動するよ^^

トイレなど確認するときに使ってね!

(出典)姫路セントラルパーク▶PDFダウンロード
(出典)姫路セントラルパーク▶PDFダウンロード

駐車場は?

普通自動車は1,000円かかるよ~!駐車料金所のお支払いは現金のみです!

たこやき家はドライブスルーサファリが終わったのが12時半くらいやったんやけど、第一駐車場は満車でした。

平日とはいえ、夏休みやからやっぱりたくさん人が来てるね!

第一駐車場

第一駐車場がセントラルパークから一番近いんやけど、さすがに厳しいね

第二駐車場

第2駐車場はまだ余裕がありました!パークまではちょっと歩くので、タオルやモバイル扇風機など用意するのがおすすめ!

この夏おすすめコース、チケットの買い方について

ここまで詳細を記載させて頂いたように、たこやき家おすすめコースは、

ドライブスルーサファリに行ってからの、アクエリア(プール)です!

暑さをしのぎつつ、充実した遊びが満喫できます^^

そこでチケットの買い方について、改めて整理しましょう!

2023年8月に行かれると仮定して記載しています^^

詳しい料金カレンダーが知りたい方は公式ホームページを確認してみてね!

(出典)姫路セントラルパーク▶チケット・料金

なお、お支払いは現金以外にも、たくさんのキャッシュレスが使えます^^

(出典)姫路セントラルパーク▶チケット・料金▶●クレジットカード、電子マネーがご利用いただけます。 詳しくはこちら

平日に行く、かつ一番安く行きたい場合、どこで買えばいい?

窓口で買うのが一番安い!

アソビューだと一律4,400やけど、窓口で買うと4,000円!並ぶリスクはあるけど、安い!

ドライブスルーサファリから行くと、車に乗ったままチケットが購入できます^^

※ ただし、ドライブスルーサファリの受付はキャッシュレスアプリが使えないです。クレジットカードは使えます!

平日に行く、けど万にひとつも並びたくない場合、どこで買えばいい?

とにかく並びたくない方は、アソビューでの購入がおすすめ^^

>>画像をタップすると、アソビューから予約することができるよ^^

アプリをインストールしておくと、チケットの表示がスムーズやで!

土日もしくはお盆に行く、かつ一番安く行きたい場合、どこで買えばいい?

窓口もアソビューも値段が一緒ですし、並ぶ可能性も高いため、アソビューをおすすめします!

>>画像をタップすると、アソビューから予約することができるよ^^

※ドライブスルーサファリから行くなら、車に乗ったままチケットが買えるので、どちらでも大丈夫と思います^^

なお、2歳までは無料です♡

しょっちゅう行く人は年パスの方がオトク!

当日購入したチケットに追加料金を払って年パスを買うこともできるみたいです!

駐車場も1日500円の通常より半額に^^

詳しくは公式ホームページか、案内所で確認してみてね!

ポイントまとめ

  • この暑い中でも、自家用車に乗って、動物たちに会える♡動物好きなお子様はぜひ!
  • 1歳とかちびっこも楽しめるプールがいっぱい!
  • ごはんもプール内で色んな選択肢から選べる!
  • サファリとプールで1日遊べる!
  • なんといっても2歳まで無料♡
やき子
やき子
個人的にはこの夏おすすめナンバーワンかも!!

Instagram や Threads にて【子どもとおでかけ情報発信中!】

Instagram(たこやき夫婦)

Threads(たこやき夫婦)

Post by @kodomo.odekake
View on Threads
やき子
やき子
ぜひフォローしてね~