兵庫おでかけ PR

東条湖おもちゃ王国のプール【屋内「ちゃいぷ」オープン♡60%オフのチケットも!?】3歳息子と1歳娘 夏遊びレポ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。
たこ夫
たこ夫
東条湖おもちゃ王国といえば、3歳息子が子鉄なので「トミカ・プラレールランド」には入り浸ったことがあるんやけど、プールは行ったことない!久々にオープンしたちびっこ向け屋内プールも気になるね!これは行くっきゃない!
兵庫県加東市!東条湖おもちゃ王国のプール「ウォーターパーク アカプルコ」!

3歳息子と1歳娘と幼稚園終わりに行ってきたよ~!ちびっこが楽しめるプールがたくさんあって、幼稚園終わりからでは全然時間が足りなかった(笑)

それくらい楽しんでた^^

仕事の予定もあってすぐに車に戻らなあかんかったんやけど、あまりにも帰りたくなさそうだったので、交渉の末・・おもちゃ王国限定のトミカで手を打ってもらいました(笑) こうやってトミカが増えていく。。笑

東条湖おもちゃ王国ってどこにあるの?

〒673-1301 兵庫県加東市黒谷1216

たこやき家が行ったのは2023年7月下旬の平日の午後!

夏休みに入っているので、平日とはいえ人が結構多い!!

夏休みの週末はどうなるんやろか・・(;・∀・)笑

どんなところ?

今回はプールの中でも新しくオープンした「ちゃいぷ」をメインとした記事なので割愛するけど、甲子園球場2個分の広さでおもちゃのお部屋が10館あったり、15種類のアトラクションがあるよー!

3歳息子は、トミカ・プラレールランドや木のおもちゃ館がお気に入り♡

1歳娘は、ままごとハウスやメルちゃんのおへやも気にってたよ!また記事にまとめたいと思います~!

チケットについて

なお、窓口でもチケットは購入できるんやけど、かなり暑いのでアソビューでのチケット事前購入をおすすめします!

アソビューのポイントもつくし、クレジットカードやpaypayで支払えばそのポイントもつくし、オトクやで~^^

しかも遅い時間から行くとさらにオトクになるプランが登場してます!記事に詳細まとめてるから、オトクに行きたい人はぜひみてねー!

>お得に予約できるアソビューはこちら^^

2023年7月8日にプールがオープン!

ちゃいぷ

2023年に小学生以下のお子様限定の屋内プールがオープンしました!2019年にも一度オープンしてたらしいので、実に4年ぶり!

2023年6月まで「こどもスタジオ NHKキッズキャラクター大集合!」があったところやね。

おもちゃプール ☆小さなお子様限定☆

「小さなお子様限定」とありますので、きっと「未就学児」という意味だと思います^^

たくさんのおもちゃが水に浮いてるよ~!3歳息子はアンパンマンがお気に入り♡

3歳息子が立つとこんな感じ!めっちゃ浅くて安心♡

シロクマスライダー

中々に巨大なスライダー!大人気でみんなひっきりなしに滑ってました!

結構速い!笑

大人が一緒に滑るのはOK!1歳娘は抱えて父が滑ったよ^^

シロクマプール

大きいシロクマさんがいるプール!こちらも浅くて安心!おもちゃもいっぱい浮いてます^^

ちゃいぷ屋内は靴を脱いでね

入口に靴置き場があるよ~!

荷物置き場

荷物を置くスペースも確保してあるよ~!

流水プールとスプラッシュパレス

結構長い流水プール!深さは場所によって違うんやけど、1m前後やで!

真ん中の島にはタープがあって、日陰で休んでる人も結構いたよ^^

スプラッシュパレスは、水が溜まると激しい滝が流れてくるよ~!

途中にある滝!3歳息子は滝を超えるのが超楽しかったみたい(笑)

こんな写真が撮れちゃうくらい波はゆったり^^

パッションサーフビーチ

砂浜のあるビーチ風プール!奥に行くと1.35mまで深くなるので、小さい子は浮き輪かヘルパーをつけている方がいいよー!

1歳娘がヘルパーで浮くとこんな感じ^^

ちょっとした滝もあるよ!

波の時間があります!

波の時間の人数。。中々にやばい(笑)

最初見たときは波の時間って気付かずに、「夏休みのおもちゃ王国、混み具合やばいぞ」って思ってた(笑)

波の時間以外は他の画像の通り、落ち着いてたよ!

たこやきの画像で顔隠すの大変過ぎるので画像にぼかし入れてます(笑)

わんぱくプール

わんぱくプールも、1歳児におすすめのプール!水深30cmやからめっちゃ浅いよ!

色んな滑り台とか仕掛けがあって、めっちゃ楽しめる!

これは3歳息子が立っている様子^^

1歳娘、滑り台に一人でチャレンジ!

トロピカルプール

水深1mのスタンダードなプール!

ちょっと深めのプールに行きたいときにぜひ!

ばっしゃ~ん

3歳息子が一番楽しんでたプール!

水がバケツにたまったら水が降ってくるよ!

常にどこからか水が降ってくるからドキドキ♡

ぐねぐねしたミニスライダーも3歳息子が楽しんでました!

ウォーター・ボブスレー

身長110cm以上の人が滑れるよ!2種類あって、追加料金とかはなく無料で滑れます!

うちも子ども達が成長したら一緒に滑れる日を楽しみにしてます^^

やき子
やき子
めっちゃ色んなプールがあるんやね~!おもちゃ王国のプールだけあって、小さい子におすすめのプールがいっぱいで嬉しい♡

ウォーターパーク アカプルコの概要

いつからいつまでやってるん?

下記の予定になっています!変更の可能性もあるかもなので、適宜公式ホームページもチェックしてね~!

  • 2023年7月8日(土)
  • 2023年7月9日(日)
  • 2023年7月15日(土)から9月3日(日)
  • 2023年9月9日(土)
  • 2023年9月10日(日)←最終日

休園日ある?

2023年8月はないよ~!

2023年9月と10月は木曜日がお休み!

プールの営業時間は?

おもちゃ王国全体の閉園時間より30分早くて、月によっても違うよ~。下記に整理するね!

急遽変更もあるみたいなので、行くときは公式ホームページも念のため確認してね。

2023年8月

【毎日】

おもちゃ王国:9時30分~17時00分

プール:9時30分~16時30分

2023年9月

【平日】

おもちゃ王国:10時00分~17時00分

プール:9時30分~16時30分

【土日祝】

おもちゃ王国:9時30分~17時00分

プール:9時30分~16時30分

ご飯食べるところある?

「レストラン テキーラ」があるよ!

こどもが好きなものも、大人が食べたくなるものもバランスよく揃えてくれてます^^

うちはクマさんカレーにしたよ^^ ポテトとナゲットが嬉しい♡

paypay使えるのめっちゃありがたい!防水ケースに入れてスマホだけ持ってるだけで大丈夫!

持ち出し可能なのも嬉しいね(*´ω`)

ミルクのお湯の温度にしてくれてるのも素敵な気遣い^^

水が飲めるので、水分補給もしていってね!

テラス席!

室内の雰囲気はこんな感じ^^上記画像は3階です!

「ソンブレロ」

パッションサーフビーチの近くにあるよ~!食券を現金で買って注文します。

飲み物やソフトクリーム、スナックが買えるよ~!

「カクタス」

ラーメンがメインのお店やで!トロピカルプールの近くにあります!

サイドメニューも充実してるから子ども達にも嬉しい♡

持ち込みもOKやで!

テントでゆっくり食事してる人も多かったよ~!

テント持ち込みOK?

テント持ってきてる人、いっぱいや~!

うちは14時から遊びに行ったので今回は持って行かなかったけど、1日遊ぶよ~って人は持っていった方が何かと便利かも^^

テントは決められたエリアで、ワンタッチ式テントのみ使用可やで!

有料休憩スペースがあるよ!

パラソルが影になっていて、荷物置きもあるのでゆっくり休憩できるよ^^

事前予約制で、アソビューでしか購入できないよ~!

概要としては、4,000円/日で、20ブース限定/日やでー!

値段は変動あるかもしれないので、気になる人はアソビューでチェックしてね!

>>画像をタップすると、アソビューからお得に予約することができるよ^^

ベビールームある?

入口近辺と、トロピカルプール近くにあるよ~!

空気入れある?

2か所あるよ!ばっしゃ~んとトロピカルプールの近くにある^^

アカプルコ全体マップはこちら

トイレとかお店、空気入れなど、こちらのマップ参考にしてね^^

更衣室はどんな感じ?

シャワーある?

あるよ~!温水やで^^ 冷え性の人にもありがたい!

更衣室のトイレはどんな感じ?

更衣室のロッカーについて

更衣室のロッカーは最初に400円を入れて、最後に100円帰ってくるタイプでした!

つまり使用料金が300円ということ!

終了時ボタンを押すことで最後に100円が帰ってくるんやけど、それまでは何回でも出し入れができるよ~!

ドライヤーある?

ドライヤーあるのもありがたい!しかも無料!!!

駐車場は?

第1~第3駐車場まであって、全部で収容台数は2000台!!

夏休みでも平日やったから、第1駐車場に停めることができたよ~!

第2駐車場がいっぱいになってないから、第3駐車場はまだ開放してなかった~。

料金は?

「1,000円/日」やで~!現金のみで駐車場の入口でスタッフさんに支払うタイプなので、千円札は準備して持っていくのがおすすめ!

料金は?

入園券

【大人】1,200円
【小人】800円

キングフリーパス(入園+乗り物乗り放題)

【大人】3,000円
【小人】2,700円

プールセット券(入園+プール入場)

【大人】2,200円
【小人】1,500円

プールセット券(入園+プール入場)

【大人】3,600円
【小人】2,900円

子鉄向けプチ情報

「トミカ・プラレールランド」や「木のおもちゃ館(きかんしゃトーマスがある!)」で遊ぶには、「入場券」があればOKやで!

うちの3歳息子は「トミカ・プラレールランド」か「「木のおもちゃ館」の2つでも一日中遊べちゃうので(笑) 入場券だけで遊ぶことも多いです!

>>画像をタップすると、アソビューからお得に予約することができるよ^^

オトク情報

アソビューに60%オフのプランがある!!!

「にじトク」プラン(プールセット/サマーフリーパス) 

平日の14時以降の遅い時間に行くと、チケットがかなり安くなるよ!60%オフはやばい(笑)

午後のお昼寝の後とか、登園日の帰りとか、オトクに行きたい人はぜひアソビューから予約して行ってみてね^^

▼▼アソビューのにじトクプラン(プールセット/サマーフリーパス)はこちら▼▼

注意事項

当日の購入はできないので、前日までに購入してね~!

また、土日祝とお盆(2023年8月11日~15日)は対象外やで!

詳細は上記のアソビュー公式のにじトクプランの詳細で確認してね^^

(番外編)園内の水遊びスポット「水のパビリオン」

観覧車の近くに水遊びスポットがあるよ~!

ミストや噴水が出てきて、涼しいいいい

水鉄砲も用意して下さっています^^

電車のおもちゃとか、色んなおもちゃが置いてあったよ!

「水のパビリオン」は2023年9月24日(日)まで!

プールには行かずに園内で遊ぶ人も、プールから一旦でて園内で遊ぶ人も、涼しく楽しめるスポットなのでぜひ行ってみてね~!

ポイントまとめ

  • ちびっこ向けのプールが充実してる!さすがおもちゃ王国!
  • 特にちゃいぷは未就学児におすすめ♡
  • ごはん食べるところが3つもあって、充実してる!
  • 歩くところが暑いので、サンダルなど履物は必須!
  • おもちゃ王国園内で遊びたくなった場合、プールへの再入場も可能!
  • なんといってもオトクなチケットがあるのは嬉しいいいい!!
やき子
やき子
うちは14時からの「にじトクプラン」で遊びに行ったけど、もう大満足やったよ~!コスパ最強!!!

Instagram や Threads にて【子どもとおでかけ情報発信中!】

Instagram(たこやき夫婦)

Threads(たこやき夫婦)

Post by @kodomo.odekake
View on Threads

やき子
やき子
アソビューから予約して、ぜひ遊びに行ってみてね~!